詐欺情報商材を斬る! | 返金情報満載の返金交渉応援Blog

詐欺情報商材をうっかり買ってしまった方の返金を手助けするブログです。 詐欺師達は確信犯です。奴らに一泡吹かせてやりましょう。 返金情報交換なども行っています。
詐欺情報商材を斬る! | 返金情報満載の返金交渉応援Blog TOP  >  ■詐欺情報商材の返金手順やノウハウ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

返金メールの書き方 「裏ビジネスへの招待状」編

実際に返金が成功した例を載せておきます。

例文は「裏ビジネスへの招待状」編です。

下記にメールのやり取りの履歴を貼りつけますので、
これを参考に返金メールを作成してみて下さい。

「裏ビジネスへの招待状」に対する返金請求を行われる方へ、、、
全く同じ文章だと、怪しまれますので、
自分なりに文章を変えて返金メールして下さい。

また、メールを送ってから10日~2週間経っても連絡がない
と言う事であれば、販売スタンドに連絡が取れない旨の連絡を入れ、
連絡してもらうように手配して貰って下さい。

もし、連絡が取れないと言う事であれば、虚偽の連絡先を
セールスサイトに記載していると言う事になり、
特定商取引法違反と言う事で、警察と経済産業省に
被害届を出す旨をメールしてみて下さい。


例文は下記に記載しております。


スポンサーサイト

経済産業省が常時モニタリング実施中!詐欺情報商材被害にあったらココに通報しよう!

経済産業省では、インターネット通信販売の適正化と消費者利益の保護を図るため、平成13年9月からインターネット上の広告について、特定商取引に関する法律(昭和51年6月4日法律第57号)の遵守状況の常時点検を実施している。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/monitoring/monitoringkokuchi/jisshi.htm


具体的には、特定商取引法第11条に規定する必要表示事項の表示状況及び顧客の意に反する申込み画面の有無並びに同法第12条に規定する誇大広告の有無について点検を行っており、違反のおそれのある事業者に対してはメールを発信して是正を求めている。


1.特定商取引法に基づく表記の部分に虚偽内容が記載
2.セールスレターに誇大広告の表記があった場合

上記の場合には経済産業省にも通報しよう!

経済産業省より違反者には通告が入り、それでも改善されない場合は、業務停止、刑罰などの処罰が下される。
 

販売者や販売スタンドが、詐欺情報商材の返金要求に対してまともに取り合ってくれない場合には、経済産業省に通報すると言えば良い。


特にインフォスタイルには一度行政指導が入っているため、
慌てて詐欺情報商材の返金要求に対応してくれる事だろう。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/09/20k92200.htm



(お問い合わせ先)

経済産業省商務情報政策局 消費経済部消費経済対策課
(担当:電子商取引係)
住所: 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
TEL:03-3501-1511(内4291)
FAX:03-3580-6407
電子メール� : surf02@meti.go.jp

情報商材詐欺被害に関する新聞報道と弁護士や専門家の見解

情報商材詐欺被害に遭われ、私のブログに来て頂いているみなさんに、過去の情報商材詐欺に関する新聞報道の記事と、情報商材詐欺に関する弁護士や専門家の見解が紹介されているサイトを紹介しよう。

返金請求の際の返金請求ができる法的根拠として、特に注意して見て頂きたいポイントを下記に書き出しておくので、その部分を意識して情報商材詐欺被害に関する過去の新聞記事を読んで頂きたい。

詐欺情報商材をうっかり買ってしまった場合の返金情報(その4)

詐欺情報商材を買ってしまった!
納得できない内容だし、返金してもらいたい!

そう思ったら、特定商取引法に違反している項目がないか探します。

詐欺情報商材を作っている作者は、確信犯ですので、
自分の住所や名前を偽っている可能性が極めて高いです。

それをどう確認するか、ご案内します。

情報商材販売業者の義務から見た返金ポイント

情報商材販売業者の義務からみた返金ポイントについてお話します。

前回記載しました返金メールのポイントの内容とかぶってしまいますが、、、
http://zyouhoukoukankai.blog40.fc2.com/blog-entry-17.html


プロフィール

詐欺師撲滅団団長

Author:詐欺師撲滅団団長
詐欺情報商材を掴まされて非常に悔しい思いをした事があります。
詐欺商材を販売している販売者だけでなく、情報商材を斬っているブログがたくさんありますが、糞商材を推奨しているアフィリエーターも本当にクズです。
買って損した人!みんなのお金を取り戻しましょう!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
対詐欺師戦闘力?
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっ!ありがと。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
3157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2661位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。