詐欺情報商材を斬る! | 返金情報満載の返金交渉応援Blog

詐欺情報商材をうっかり買ってしまった方の返金を手助けするブログです。 詐欺師達は確信犯です。奴らに一泡吹かせてやりましょう。 返金情報交換なども行っています。
詐欺情報商材を斬る! | 返金情報満載の返金交渉応援Blog TOP  >  スポンサー広告 >  ■詐欺情報商材の返金手順やノウハウ >  経済産業省が常時モニタリング実施中!詐欺情報商材被害にあったらココに通報しよう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

経済産業省が常時モニタリング実施中!詐欺情報商材被害にあったらココに通報しよう!

経済産業省では、インターネット通信販売の適正化と消費者利益の保護を図るため、平成13年9月からインターネット上の広告について、特定商取引に関する法律(昭和51年6月4日法律第57号)の遵守状況の常時点検を実施している。

http://www.meti.go.jp/policy/consumer/monitoring/monitoringkokuchi/jisshi.htm


具体的には、特定商取引法第11条に規定する必要表示事項の表示状況及び顧客の意に反する申込み画面の有無並びに同法第12条に規定する誇大広告の有無について点検を行っており、違反のおそれのある事業者に対してはメールを発信して是正を求めている。


1.特定商取引法に基づく表記の部分に虚偽内容が記載
2.セールスレターに誇大広告の表記があった場合

上記の場合には経済産業省にも通報しよう!

経済産業省より違反者には通告が入り、それでも改善されない場合は、業務停止、刑罰などの処罰が下される。
 

販売者や販売スタンドが、詐欺情報商材の返金要求に対してまともに取り合ってくれない場合には、経済産業省に通報すると言えば良い。


特にインフォスタイルには一度行政指導が入っているため、
慌てて詐欺情報商材の返金要求に対応してくれる事だろう。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/09/20k92200.htm



(お問い合わせ先)

経済産業省商務情報政策局 消費経済部消費経済対策課
(担当:電子商取引係)
住所: 〒100-8901 東京都千代田区霞が関1-3-1
TEL:03-3501-1511(内4291)
FAX:03-3580-6407
電子メール� : surf02@meti.go.jp

購入相談
こんにちわ。
あの、突然なんですけど、購入しようか迷ってる商材があります。
副業出版から出ているシナプス(中井和哉)『ほったらかし収入~自動課金プログラム大量譲渡~』という商材です。
どのサイトでも絶賛されているのですが、価格が五万~98000円と高額(私にとっては)なので、購入前に相談させていただきたく書き込ませていただきました。
内容までわかんなくてもアドバイスだけでもいただけたら助かります。
お忙しいなか申し訳ありません。
[ 2011/04/07 07:43 ] [ 編集 ]
Re: 購入相談
綾様

いつも私のブログを見に来てくれて、ありがとうございます。
私が思うに、シナプス(中井和哉)は稼げない糞商材だと思います。
根本的に、インフォトップ以外で販売されている情報商材の質は、悪いと考えた方が良いと思います。

中身は全くわからないですが、おそらく、ツールを使ってブログを大量生産し、ツールを使ってプロキシ噛まして広告をクリックし、報酬を発生させると言うものではないかと推測されますが、この手の詐欺商材の質の傾向を見ていますと、私が予想しうるビジネスモデルよりも低レベルのような気がします。

情報商材の販売スタンドの最大手がインフォトップです。
当たり前ですが、情報商材の作成者なら、誰でも最大手であるインフォトップで販売したいと考えるはずです。
しかしながら、インフォトップは最大手だけあって、非常に審査が厳しいです。
つまり、インフォトップの審査に通らない糞商材が、審査の甘い他の販売スタンドで販売で販売していると言う予想が容易にできますので、インフォトップ以外で販売されている情報商材は、圧倒的に質は低いと考えた方がよいと思います。

本当に当たり前な事なのですが、自分が何か商品を作ったとして、沢山の売上を上げたいと思う場合、取扱店舗が多い方が売上が倍増します。
最大手であるインフォトップで販売し、インフォカートでも販売するという複数登録の販売手段なら、売上は倍増しますが、売上を上げる上で最大手で販売せずに、マイナーな販売スタンドだけで販売するメリットは何らありません。
たとえ数量限定の商材だったとしても、最大手で超短期間で販売終了したと言う実績を積んだ方が、今後情報商材を販売する非常にプラスに働きます。マイナーな販売スタンドで販売するメリットは何らありません。

故に、販売スタンドがインフォトップ以外の情報商材に関しては、検討する価値もないと思います。

ちなみに、検索かけて調べてみましたが、シナプスを絶賛しているレビューサイトは、全て詐欺師アフィリエイターのサイトですよ。ご注意ください。

by詐欺師撲滅団団長!
[ 2011/04/07 15:03 ] [ 編集 ]
便乗して済みません
<アフターワーク完全版・学歴・職歴・経験・知識は一切関係ありません! / 株式会社プロジェクトR 中田賢一>

上記はインフォトップで販売されている情報商材なのですが、
コッチの関係に素人の私でも一目瞭然な程の詐欺商材だと
思うのですが・・・。

たまたま「アフターワーク完全版」が詐欺商材なだけで、
他のインフォトップで販売されている商材は優良商材なのでしょうか?
[ 2011/04/07 20:22 ] [ 編集 ]
Re: 便乗して済みません
まさる様

インフォトップの審査によく通ったって感じですね。

インフォトップの商材が100%優良商材だとは断定できませんし、
優良商材でない情報商材も多数あると思います。

ただ、審査が非常に厳しいようなので、インフォトップから
販売されているのであれば、検討の余地があると思いますが、
ランキングにも入っていないような評価されていない商材を
危険を冒してまで買おうと思わない方が良いと思います。

特に即金系の情報商材は完全にダメだと思います。

私的にはツール系や教材系の商材しか買わないようにしました。
[ 2011/04/07 22:26 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。

詐欺商材の返金請求をしようと調べていて、こちらへ来ました。

大変役に立つ情報ありがとうございます。

ぜひ活用させていただきます。

[ 2011/04/10 19:26 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
コメントありがとうございます。

そう思って頂けると励みになりますw
[ 2011/04/10 23:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/05 00:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

詐欺師撲滅団団長

Author:詐欺師撲滅団団長
詐欺情報商材を掴まされて非常に悔しい思いをした事があります。
詐欺商材を販売している販売者だけでなく、情報商材を斬っているブログがたくさんありますが、糞商材を推奨しているアフィリエーターも本当にクズです。
買って損した人!みんなのお金を取り戻しましょう!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
対詐欺師戦闘力?
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ポチっ!ありがと。
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
その他
3157位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
2661位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。